top of page

ドクターG試写会


コンニチワ!研修医なかむらです。 去る7月5日木曜日22時から、医局の方々でドクターG試写会(すーぱーぱぶりっくびゅーいんぐ)を行いました! ドクターGってのは知る人ぞ知る、NHKでやっている医療系クイズ番組!(っていったらなんか違うかな?) 全国から集まった腕に自信のある研修医達が、実際にドクターG(有名な総合内科医)が経験した症例のVTRを見て、病名を当てる!というもの! もうね、総合内科のお医者さん達はこの番組をみるとよだれ出るくらいウキウキするわけですよ! しかもこの写真よく見たらわかると思いますがピザにスナックにジュースに、と、まるでパーティーのような豪華な会でした^^ 今回は第一回試写会だったので奮発しておりました!

僕はタダ食いでした(^∀^;  ごちそうさまですー 今回は残念ながら誰も正解はできませんでしたが、どんな疾患を考えたかとか話すのもまた楽しいのでございます。 次回はもっと大広間を使ってホワイトボードとかも起動させちゃおうか~とか計画されていたりいなかったりです笑 楽しい会でした^^ また来週も開かれるらしいのでたくさんの参加があるといいな~と思っておりますです、はい^^ 以上、駄文失礼いたしましたっ!!

特集記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page