top of page

2013年9月の教育回診

こんにちは、医学生担当のKenKenです。

ブログ更新が滞っており、担当の先生に研修医が怒られていました(笑)

研修医は忙しいので代わりに、久しぶりにブログを更新します。

お題は『教育回診』です。

9月の教育回診は何と、特別授業が2回もありました!

その一つは、米国スタンフォード大の内分泌内科フェローの Dr.Marilyn Tan をお呼びし、教育回診を行

いました。

プレゼンテーターは一年目の上田先生。

最初は、みなさん緊張していて沈黙が続いていたけど、上田先生が機転を利かし、アイスブレイクを行いました。

もちろん全て英語で!私にはさっぱり分からない世界でした。

上田先生、英語のプレゼン準備お疲れ様でした。

教育開始のあとは、Dr.Tanと一緒に居酒屋へGo♪楽しい一時を過ごしました。

もう一つは、聖路加国際病院のアレルギー膠原病科の岸本先生をお呼びしての教育回診です。

プレゼンテーターは一年目の金沢先生。司会は嵩原先生で行いました。

今回は、合同の教育回診だったため、関連病院の研修医たちも集合して大勢で行いました。

いゃ~、岸本先生の教育回診はいつ聞いても面白いです。

何て言っても、褒め方がうまい!あとは、みんなに万遍なく質問をしてくるので、緊張感を持って参加でき

ます。(眠くならない!)

深夜遅くまでプレゼン準備した金沢先生、準備を手伝ってくれた嵩原先生と同期メンバー、大変お疲れ様でした。

今後は、少しでも更新できるよう頑張ります!

特集記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page