top of page

11月11日

みなさんこんにちは。 今年は例年より台風も多く暑い夏の暑さもあっという間に過ぎ去って、心地よい季節になってきましたね。季節の変わり目の時期なので、喘息や風邪、インフルエンザなどの流行が始まる時期ですね。みなさんは体調を崩さずに過ごされていますか? ところで11月11日はテレビやお店ではポッキー&プリッツの日で賑わっていますしたが、その日は世界平和記念日でもありヨーロッパではこの日は祝日となっているらしいです。 年末にかけて慌ただしくなりますが、この時期にゆっくりと体を休めて健康に気をつけたり、ゆとりのあるこの時期に趣味や楽しみに時間をかけるのも大切かもしれないですね。 私事ですが、今住んでいる部屋でコザクラインコを一羽飼っています。生まれたばかりの時から飼っていて、今日で1年になりました。ラブバードと言われていて、とても人懐っこく可愛らしいインコです。まだ初期研修の身なので仕事も多くの職員の方から教わりながらの毎日ですが、家に帰ったらゆっくり心身ともにリラックスして過ごして次の日の頑張りにつなげようと思って過ごしています。

特集記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page