top of page

Thank you, Dr.Deshpande

 去る8月4日に聖路加国際大学公衆衛生大学院教授のDeshpande 先生をお迎えして教育回診を行いました。

 今回のプレゼンターは1年目研修医Dr.Oが担当です。

 初めて?のわりには緊張している様子もなく、使い慣れた感じの英語でDeshpande先生と話をしている!?

 すっ、凄い1年目がやってきた!!将来が期待できますね~

 さて、今回の教育回診は『倦怠感・首肩こり・息苦しさを主訴に来院された高齢女性の一例』の症例をもちいて、もちろん英語でディスカッションです!

 日頃使い慣れない英語に研修医たちは四苦八苦しながらもスタートしましたが、なんと、Deshpande先生、日本に住んで長いこともあり、流暢な日本語でわかりやすく指導してくれましたW

 さて、教育回診も終わり、お昼のひと時に当院のエイサー同好会が業務の隙間をみつけてエイサーを披露してくれました。

 それに凄く感激したDeshpande先生は自らも太鼓を叩き、”いーやーさーさー”していましたよW

 お土産の島サバもプレゼントして、また沖縄に来てくださいね~!

 またん、めんそーりよー しぇんしぇー!

特集記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page